ドバイ高級ホテルすぐとなりの2ベッドルーム・アパートメント

不動産価格が下がり始めたドバイ不動産において、底値をどこと予想するかはなかなか難しいところですが、最近見た物件の中でお勧めな物件を1つ紹介します。

物件データ

Area: Dubai Marina(ドバイ・マリーナ)
Bldg. Name: Iris Blue
Price: 1,875,000AED(=約4522万円)
Room#: お問い合わせ下さい
間取り: 2ベッドルーム、2.5バスルーム
Size(SQF): 1575 (146.25平米)

2008年年末に出来上がったばかりの新築高層アパートで、5つ星高級ホテル「グロブナー・ハウス(Grosvenor House Hotel)」の隣にあり、マリーナに面しています。



ディベロッパーによって物件の出来不出来に差が激しいドバイ・マリーナの物件において、この物件は非常にフィニッシュが良い出来です。1575SQFと広さも2BRとしては十二分の広さで、なんと言っても部屋、バスルームの窓、バルコニーからはパーム・ジュメイラとアトランティス・ホテルが一望できます。

<スポンサー広告>


iris_window.jpg


iris_liv.jpg


値段が値段ですからビーチは付いてませんが、隣が高級ホテル、アパートの目の前はマリーナと遊歩道ですからヴァケーション・ハウス、別荘としてもお勧めですし、賃貸して利益を出す長期投資物件としてもお勧めです。現在の賃貸価格ですと利回りは10%を軽く超えています。家具付きにするなどすればさらに高い利回りが得られるでしょう。ここドバイ・マリーナはジュベル・アリ・フリーゾーンやメディア・シティ等に近く賃貸需要も高いのです。

ビーチはついてませんが、大きいプールが付いています。雰囲気も最高ですよ。

iris_pool.jpg


この物件は現在のオーナーから直接購入になりますので不動産手数料はかかりません。同じビルの物件がとある不動産屋では2.2 Million AED(約5307万円)で出ていたのでお得です。オーナー側の代理人曰く、現オーナーは4年前に1.8 Million AEDでこの物件を購入したそうです。(ええ、まあここはウソつきが多いですから。確認する必要がありますが‥‥)

さて、日本では「崩壊」が声高く叫ばれてるドバイ不動産ですが、実際にはまだまだ「買った価格よりも安い値段で投げ売りしている」状態ではないようです。この物件の他にマリーナの超高級物件を見る予定だったのですが、そっちは購入価格より40%上乗せの値段だったにも関わらず、売れてしまって見せられないと連絡がありました。ドバイの不動産は相対的なデータが出されないので、買い時を見極めるのはなかなか難しいですね。

ところで今の問題は銀行が金を貸さないことでしょう。今は居住者であってもハウジング・ローンはなかなか組めませんから非居住者にファイナンスなどありえません。
というわけで、この物件の一括購入に興味のある方はぜひ「ワイズ・マネージメント・コンサルタンシー」までお問い合わせ下さい


この記事を共有する

コメント|ご意見